考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

ライナスの毛布

2007-06-09 10:41:34 | 子育て
最近、このキーケースがお気に入りで手放してくれません。ライナスの毛布状態ですね。
元々、空のにぎっているものしか持っていなかったのですが、空を車に乗せてどこかに出掛ける時、家に入ろうと鍵を出した時、このキーケースを見つけると「あーーーっ!」と大きな声で、渡すまで叫び続け、渡さないとしまいには泣いてしまいます。。
お迎えにいって、さあ帰ろうと鍵を出し、見つかると、車が運転できない。
家に入ろうと鍵を出すと、見つかって、家に入れない。。など。
困って、他のキーホルダーにいらない鍵をつけて空用に渡しても、どうもこのモコモコしたキーケースじゃないといけないらしく。。
そんなわけで、私たち親用にもこのキーケースを買いました。やっぱり、このキーケースが好きらしく、どれもお気に入りです。かなり遠くから(5~6m先)でも見つけたら「あーーーっ!」っと。紐のところを握ってぶらぶらさせたり、金具のところをくわえておしゃぶり状態だったり。。持たせておいたら、ずーーっと持っています。
何が彼をそうさせるのか。。

ちなみに、写真にちらりと写る体温計は、プラスチックのケースに入っているのですが、最近、このケースに体温計を入れるのも興味があるらしく、空には難しく、逆さまに入れてしまったり、なかなか入らなかったりします。しかし、入らないとイライラして「あぁ~ん!」とかんしゃく起こしたり。。それでも何度も何度も挑戦するので、興味のあることには一生懸命集中する子のようです。そして、うまく入った時に「よくできたね~!」とほめてやると、自分でもうれしそうに一緒に手をたたいています。もうこの頃から、物事への取り組み姿勢が現れているのがおもしろいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿