考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

空からのみやげ

2010-04-09 16:06:25 | 子育て

空が保育園から帰ってきて、「あ、そうそう」とリュックからどんぐりを3つ出して、私に1つくれました。
空からはじめてもらうおみやげかも。
「もうひとつはお父ちゃんにあげる~」と留守のお父ちゃんの机にぽいっと置いていました。

子供はどんぐり好きですよね~。

私も子供の頃にどんぐりがいっぱい落ちているところで興奮して必死で拾った覚えがあります。
その後、しばらく箱にしまい込んでて、その後開けたら虫がわいてて、ショックだったことも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみやげ! (かなかな)
2010-04-12 09:40:37
おみやげね~!
うちの子もまだいろんなものを持って帰って来てくれるよ!
どんぐりやまつぼっくりは家にいっぱいあります。

どんぐりは毎年たくさん集めてくるんだけど、それをお庭に植えて育てていたみたいでねー。それがりっぱに芽が出て5~6本あちらこちらから生えてきてたのよ!大きいのは1mにもなっていて(>∇<)
引っ越しの時に植え替えをしたら枯れちゃってねー
息子に怒られました(><)

今の時期はお花が多いかな。だいたいは落ちているお花の頭をおみやげに持って帰ってくれるので、グラスにお水を入れて浮かべています。
返信する
どんぐりの木! (クマクマ)
2010-04-16 02:47:50
どんぐりって、植えると木になるんやね。。すごい~!
うちは植えるところがほとんどないので、新居に期待。

おみやげ今でもいろいろ持って帰ってきてくれるの?
いいねえ~。これから楽しみや~。。

そういや、空のズボンのポケットに
石ころがポケットに入ってたこともあったかな。
返信する

コメントを投稿