考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

初風邪鼻たれ小僧

2007-01-09 23:07:24 | 子育て
空がはじめて風邪らしき症状に。これまで病気らしい病気をしたことがなく、そろそろかかるのではと思っていた矢先。。コホンコホンとたま~に咳をしはじめ。。その晩微熱が。。翌朝、水鼻が。。どうやら痰がからむ音が。。そこで、小児科受診。のみ薬と咳どめのテープを。それから今日で3日目。どうやらそれほど高熱も出ずに咳もほぼおさまり、鼻が固まってきたようです。明日には風呂に入れるかと。。
食事は進まなかったですが、機嫌もそれほど悪いわけでもなく、よく昼寝もして休んでくれたので、まだよかったです。
空も人並みに風邪もひいたと、逆に安心しました。いずれ高熱なども出ることがあるのだろうなあ。心配。
今回は、併せて旦那さんも風邪ぎみだったので、私一人で病人たちの世話に。普段の私なら一番に風邪で倒れてそうなものですが、こんな時はさすがに気が張っているのか、ひかないものですね。

それにしても、赤ちゃんはまだ鼻をすするということができないので、水鼻はたれたまま。。時折舌でなめる空を見て、昔の子供はこうだったな~と思い出しました。また鼻をかむこともできないので、とりあえず垂れた鼻水をティッシュで拭こうとするとそれも嫌がること。。鼻たれ小僧でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿