考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

64歳の母乳?

2006-07-10 14:31:27 | 子育て
昨夜のウルルン滞在記ではモンゴルのホーミーを習いに安めぐみさんが挑戦していました。何気なくその番組はみていましたが、ホーミー上手なお父さん家族の話の中で、末っ子18歳が町の大学から帰ってきたところで、64歳のお母さんの胸に顔を埋めなにやらしている??ナント、母乳を飲んでいると!18歳にもなって母乳を飲んでいるのも脅威ですが、なにより64歳で母乳がでる??というのにびっくり!飲ませ続けると出るらしい。モンゴルでは強く育てるために母乳を与え続ける?とか。そして、モンゴル出身のお相撲さんも母乳を飲んでいるから強いとか。。という解説をしていました。ホンマかいな。。
そこで旦那さん「空も挑戦してみる?」私「・・・あほな。」
でも今はお乳をやっている時はホントに空はかわいいな~と思います。

さて、週末実家では、またもや海に散歩に。今回は例の寝ないで散歩できるスリングにて。空もしばらくは松林や海辺をキョロキョロと眺めておりました。そして、旦那さんは待望のビールをもって。。夏の夕方の海は暑さもひいて凪ぎで気持ちのよい広大なパブリックスペースです。ひっくりかえされたボートをベンチにビール飲みつつ、ぼけーーっと。ほとんど人がいない貸し切り状態というのは贅沢なようですが、北朝鮮に拉致された蓮池さんたちはこんな風に海岸にいてそのまま連れて行かれたんだね~と思うと、ちょっとまわりを警戒してみたり。。実際にこの海岸もひとり拉致被害者がいらっしゃるので、マジでやばいです。またこないだからのテポドン発射騒ぎで、この辺りも近いので心配。。空が大きくなる頃にはどんな世の中なのか、期待よりも不安が大きかったりして。少子化の要因のひとつに将来の社会に希望がもてないこともあったような気が。。だからこそ、子供たちのためにがんばって魅力的な社会を築かねば。私たちはどうすればいいんでしょうかね。・・・そんなに簡単に答えはでないので、おいおい考えていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿