考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

デビュー三昧

2006-10-23 07:43:58 | 子育て
週末は旦那さんの実家で過ごしていますが、結局実家まで行って仕事してたり、余裕がなくて、晩ご飯とお泊まりだけの時も。今回はお義母さんとデパートに。空もはじめてのデパートかと。しかも超高級なジュエリーの展示会にも行きました。私はもともと興味がないので、つけない、買わない、買わせない。非核三原則のような人で、旦那さんに喜ばれています。ただし、一番お金のかかる家には興味があるので、結局お金がかかるのかも。。それにしても、今まで知らなかった世界を知るというのはおもしろいですね(そんな気楽なものではありませんが。お義母さんありがとうございました!)。ジュエリーなんてホントに知らない世界なので、1000万円以上のネックレスとか眺めながら私の家より高いなどと比較するような見方しかできませんでしたが、1人の作家によるたくさんの作品を見ていると、独特のスタイルやその時代の考え方みたいなものが見えてきておもしろかったです。ちなみにこちらの作家さんでした。空はおとなしく結局スリングの中で寝てしまいましたが、なんとも赤ちゃんにしてゴージャスな時間を過ごしました。
翌日はお茶会にも行きました。米子市の古くからある公園にて、野外でのいろんな団体のお茶会を。我々はお義母さんのお友達主催の煎茶のお手前のお茶を。空もベビーカーで最前列に座らせてもらい、日本の文化を堪能?したのかどうか。おいしゅうございました。(写真はのちほど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿