考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

ねずみ男

2008-01-06 10:51:00 | 子育て

境港の水木しげるロードに行ってきました。空と行くのははじめてか?
今年はねずみ年なので、ねずみ男が年男として名刺を配っているという噂でしたが、出会いませんでした。
もう夕方近かったですが、相変わらず大勢の観光客でにぎわっていました。さすがは鳥取県内一番の観光客数を誇る場所です。(鳥取砂丘を超えて、昨年1年で145万人来客とか?)
私も久しぶりにうろうろしましたが、また新しいお店ができていましたね。
しかし、米子に来たばかりの12年前に訪れた時からあるキタロウグッズの店も変わらず存在していて(最初の写真はその店の前に当時から置かれている顔を出せる看板。この手作り感がいい感じ。)、また当時はやっていたプリクラも存在していました。そして、思わず家族でプリクラしてみました。


今回は、ベビーカーを持って行くのを忘れたこともあるのですが、空も結構歩きました。ゆっくりゆっくりでしたが、一緒に歩けるようになったな~としみじみ思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナママ)
2008-01-09 14:27:54
あけましておめでとうございます!お久しぶりです~。空君随分しっかりしてこられましたねぇ。なによりです。我が家のTwinsがそうなのですが、実家廻りをしたりして従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃん達にもまれて家に帰ると一回りしっかりしたように感じませんか?言葉とか特に。。一緒に歩けるようになるとまた一つ成長を感じますね。歩きながら手をつないで上から子供を見下ろすその世界に私は幸せを感じます。ところで、先日某建築雑誌で一反もめんを見つけました。お手製?の目がいい感じでしたね。K邸はようやくサッシが入りました。ま~だまだです~。
返信する
じーーん (クマクマ)
2008-01-12 13:24:36
今年もよろしくお願いします。最近はタイミング悪くなかなかオープンハウスに出掛けられませんが、K邸は絶対に伺いますので~。楽しみです~。
さて、どこの子も年上のお兄ちゃんお姉ちゃんには刺激を受けるようですね。空も表情豊かになり、言葉も増え、動きも活発に。
手をつないで歩けるようになると、視点が離れるので、客観的な目線になって、じーーーんと幸せを感じますね。
返信する

コメントを投稿