無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

唐津城下で和スイーツ

2023-05-24 20:30:36 | グルメ

佐賀県唐津市のつづき~、車で上れる鏡山へやって来ました。

標高284メートルから見下ろす虹の松原と玄界灘~。

二里(8Km)あることから、にり、にじ、の松原となったとか~。

唐津城も見えます~、やはり行くしかありますまい。

鏡山から次は、市街地にある辰野金吾記念館(旧唐津銀行)へやって来ました。

皆さんご存知のとおり辰野氏は東京駅の設計者~。

このレトロな建物探訪は今回の目的のひとつ~。

唐津銀行本店として建てられたそうです。

唐津市出身の辰野金吾氏監修、愛弟子の田中実氏が設計したとか~。

近くの商店街を散策すると、佐賀牛の有名店発見~。

海鮮の有名店も確認、食べてませんけど~(笑)

おやつ和スイーツ、基幸庵さんへ~。

木にこだわった落ち着いた空間で抹茶や和菓子などがいただけるカフェです。

ステキな雰囲気は額などでも演出~。

美味しそうなメニューがあり過ぎて悩ましい~。

ネットなどで事前に勉強していくのがおすすめ~(笑)

さあ唐津城はすぐ近くです~、行くしかありますまい、つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の松原でランチ | トップ | 唐津市のホテルにてQRV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事