ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ひろしま男子駅伝

2007-01-22 | 2007年
体調が悪かろうと何だろうと、見たい。

昨日は都道府県対抗のひろしま男子駅伝でした。

昨年も沿道で旗振っていました。三重を応援するために。
今年はそれよりも(三重県勢すまぬ)箱根のスタア達が見たい。
その一心でありました。

ゴール間近の広島駅付近で見ていたのですが、
(家族の話ではちょこっとテレビにも映ったらしい)
7区のメンバーは皆華やか。

兵庫の北村選手、箱根で今井選手と途中まで競っていた選手ですが、
力強い走りと自信に満ちた表情がかっこよかったです。
実は、彼が西脇工業で走っていた頃、よく学校の近くを通りかかって、
「いつも走っているな、みんな一生懸命だなー」と励まされていました。
彼は一昨年のひろしま男子駅伝でも箱根でも競り負けていたことを知り、
ゴールテープを切らせてあげたいなあと
勝手に親心みたいな里心みたいなそんな思いだったので、
個人的にはとても嬉しかったです。

あと、箱根じゃないですが、すごいなーと思ったのは佐賀の飛松選手。
ザブングルのくやしーです、みたいな表情で走り抜けていったのですが、
なんと10人抜きで3位入賞。すげー、はなわに教えたい。

地元広島は入賞はなりませんでしたが、沿道の歓声はやっぱりいちばんでした。

で、三重はですね、31位でした。
1区から7区まで終始30位台の安定した走り…。
今年はパフォーマンス賞ももらっていなかったし…。
(ちなみに昨年は26位。)
院長は「おらあっ!三重がんばれっ!」って叫んでいました。
来年は横断幕作って応援しようかな?
「もりたカイロプラクティックは三重を応援します!」
って。

なお、院長ブログにも駅伝観戦記がありますので、こちらもどうぞ。


ランナーのみなさん、レース後のケアはこちらへどうぞ!
もりたカイロプラクティック

クリックありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« ニンジンと牛肉の白ワイン煮込み | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿