ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

忙しいって言いたくない時の…。

2014-12-19 | 美味しいもの録。

子どもが3人いるから。仕事をしているから。やることがいっぱいあったから。

ってことを言い訳にしたくない。

そうは言っても、時間が足りない。
時間がありすぎるといらんことを考えるし、なさすぎるとイライラするし。

うまいこといかないなあー。

そんなことを思っているうちに、毎日夕食の支度の時間です。

で、短期決戦は焼き魚勝負。
今日は「黒むつ」が出てました。

錦織圭くんが食べたいって言った「のどぐろ」は赤むつ。
こっちは黒むつなんだけど、種類は別の魚なんだって。

のどぐろの親戚だよ、美味しいよーと魚屋さんが奨めるので買ってみました。

脂がのった冬の魚は塩焼きがいちばん美味しいと思います。
塩をふっておき、お酒にくぐらせて焼きます。
お好みでオリーブオイルとレモンをかけてます。

焼き時間に他の事ができて助かるー。
さらにオーブンにかぼちゃのチーズ焼きを入れていたので、
あとはご飯炊いて、お味噌汁と蕪のピクルスでできあがり。

身離れが良いので子どもたちも喜んで食べていました。
ちなみにお値段はのどぐろの半値以下。美味しい日常として合格点。

家事も「いかに良い仕事が出来たか」と考えて毎日過ごしたいなあ。
一分間に何枚お皿を洗えたか、とか時計にらみながらやっています。

今日もがんばろう。

☆東区スポーツセンター近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ。 

○「院長ブログ本家」更新しました。

「ダイエットに成功するためのちょっとした秘訣(4)」
これってダイエット?って思うかもしれませんが、意識を変えるって大きいことです。この方法は最短距離って思う。
どれも院長が成功した方法です。

○週末は混み合うことが多いので、ご希望のお時間にお取りできるよう、お早目のお電話をおすすめいたします。
週末の予約状況はサイトトップページをご覧ください。

○健康情報ポータルサイト『eo|ココロ・カラダ・元気』に院長監修の記事が掲載されました。
「“昭和”の健康法はスゴかった!ぶら下がり健康法」

○院長一昨日の一句

雪だるま 英語で言うと スノーマン

いっぱい作ってあったね。

もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の日。 | トップ | 後ろ姿で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿