ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ページェント

2010-12-18 | 2010年
長女の通う幼稚園はキリスト教系なので、
昨日ページェント(イエスさまの誕生劇)がありました。

「あやちゃんは天使4なの。4番だから台詞を言うのが最後なの…。
最後までどきどきするんだよー。」と、長女。

いやいや、野球では4番ってすごいんだよとかなんとかなだめながら迎えた当日、
子ども以上に緊張する母…。

出演した子ども達はみんな、一生懸命でした。
小さな幼稚園なので、行事ごとに我が子だけでなく、
それぞれの子ども達の成長を見て感慨深くなったりします。

娘は堂々と台詞を言っていました。
結構難しかったのに、よく頑張って覚えたなと思いました。

会場は立派なステージなんかじゃなく、子ども達が慣れ親しんだ礼拝堂。
素朴で、派手な衣装もないんです。
でも脚色されていないから、ひたむきさが伝わってきて…

母、感涙。(やっぱし)

最近涙もろくなって。。。ドライアイ治ったんじゃなかろうか。
でも、たくさんのお母さん達の目が真っ赤。
ほんとにね、良かったんです。
こんなに良いものとは思わなかった。

たぶん、こうやって聖書のお話にふれたことを大人になっても覚えているんだろうな。

それにしても、うちの子ほんとに天使。。。
天使そのもの。。。(見たことないけど)
かわいかったわー。
上手かったわー。
さすが日ごろ、次女を従えてなんたらごっこに勤しんでいるだけあるわー。
いっそ、アクターズスクールとかに入れちゃおうかしら。
めざせ大橋のぞみちゃんよー。

ああ、超かわいい長女の写真、なくてすみません。
見たいですか?
じゃあページェントのDVDを幼稚園からもらったら、
もりたカイロで上映会とかサイン会とか…。

あっ…!

ついつい親バカ全開の私でありました。すみません。


我が家もそろそろ年末体制。
明日は親戚一同、年間最重要行事、お餅つきです。

今年も頑張らねば。
コメント    この記事についてブログを書く
« 風邪悪化。 | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿