ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

持ちすぎているもの。

2017-09-15 | ひとりごと。
明日は中学校の授業参観なんですが、ちょうど2時からなんですよねー。
もう体育館でパブリックビューイングでいいんじゃないかと思います。 ←こらこら。
雨が心配です。なんとか台風の前に地元で胴上げを・・・。
あ、雨でもサッカーはありますよ(追記☆台風の進路により変更があるらしいです)。
明日のサンフレッチェはセレッソ大阪戦。
私は娘たちの習い事の送迎で今回は断念しますが(DAZN観戦)、院長は行くみたいです(フレスタ券をあげます)。
アルビレックス戦みたいにパスで終わるなんて試合はダメよー!


さて、この夏は家の中の掃除をがんばりました。
前にも書きましたが、引っ越してきて2年経ち、ようやくこの家と和解した私です。
置き去りになっていた父母の荷物を整理し、前の家から運んできたままのカオスダンボールを開封し、
やっとこの家のどこに何を片付けたのか把握できました。

子どもには子ども部屋、院長は治療院に自分のスペースがありますが、私には自分の部屋がないので、
荷物はあちこちに分散しています。
それを整理整頓し、いらぬ物、使っていない物は捨てる。これは定期的にやってきました。私は荷物が少ない方だと思います。

・・・ですがね、今回、あちこちの自分の収納スペースに残っている物を見ていて、どの場所にも入っている物に気が付きました。

使い捨てカイロと軍手です。

使い捨てカイロ・・・確かに冬になると、いつも必ず鞄に入れてます!ないと落ち着きません!
貼るタイプ・貼らないタイプ、大小様々。
軍手・・・草取り、大型ゴミ、家の修繕。思い立ったら即装着。「No 軍手 No Life」です。
写真にはありませんが、別の場所に10組くらい新品で持ってます。束で買います。

持ちすぎている物には、弱点を隠すための防御本能が現れているだなんて言われていますが、
なんか自分、わかりやすい。

昨日は無事に鹿ヶ谷かぼちゃを炊きました。昆布ではなく煮干しで炊くと京野菜のレシピにあったので、そのように。

お皿が素敵でしょう?森田の母が作った皿です。


コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃぱーりー、できるかな。 | トップ | もしや?もしや!もしや!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿