温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

12/16放送の「まじっすか」:大掃除の裏ワザ

2012-12-17 12:09:37 | 「まじっすか」
今回は「まじっすか」ザ・ワークス第3弾。
大掃除の裏ワザを学べであった。

幼少の頃の思い出では、大掃除には畳を上げて
床下まで掃いていたけど、いつのまにかそんな
大がかりなことはしなくなった。
今はせいぜい網戸を洗うのと、窓ふきぐらいかな。

水まわりの掃除も、大掃除となるといつもより気合が入るな。
番組で紹介していた「セスキ炭酸ソーダ」(はじめて聞いた)
今使ってる重曹がなくなったら使ってみよう。

電子レンジのそうじも、気になりつつなかなか手が出ない
ので、今年は頑張ろうかな。
中丸くんが一生懸命きれいにしてた(夢中でレンジを磨くアイドル。笑
30年もののレンジ、ほんとに、何と言うことでしょう~と言うぐらい
ぴっかぴかになっていた。あんなに生まれ変わるんだったら
そうじする値打ちあるわ

さいごにレンジを磨きあげて
カメラをキッチンに招き入れるときの
中丸くんの笑顔と頭の下げ方が、とても素敵なのだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2放送の「まじっすか」:サ... | トップ | 大河ドラマのゆくえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿