温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

大河ドラマのゆくえ

2012-12-18 15:24:46 | テレビ
連続ドラマの嫌いな私には珍しく、今年は結構ドラマを見た。
ただし、楽しみにしていた大河ドラマの「平清盛」は見なかった。
いや、初めは見ていたのだが、物語も画面もいやに暗くて退屈。
武士が成り上がっていくサクセスストーリーの
わくわく感がまるでなく、第4話の途中あたりで
テレビを消してしまった。

来年は同志社大学の創立者新島襄の夫人、
八重さんが大河ドラマの主人公だ。
どんな女性か興味はあるが、あいにく綾瀬はるかさんが
好きじゃないので、たぶん見ないと思う。
だれが新島襄の役をするかも大きな判断材料だけど、
もう配役決まっているのかな?

気の早い話だが、再来年の大河は豊臣秀吉に仕えた軍師、
黒田如水だ。あんな腹黒い男が大河の主役とはな。
しかも演じるのはV6の岡田准一くんだ。びっくり。
黒田官兵衛がそんな男前だったとは思えん(会ったことないけど)。

子供の頃から大河ドラマを見て歴史好きに育った私だが、
最近、もうそろそろ大河の放送終了しても
ええんちゃうのと思うようになってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/16放送の「まじっすか」:... | トップ | 12/23の「シューイチ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿