温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

「春の句会」投句完了

2017-12-06 17:00:01 | 「中丸のページ」
2018年春の句会にさきほど投句した。

今日18時ぎりぎりまでねばって考えようかと思ったが、
あせってもこれ以上書けそうにないし、
携帯の充電もなくなりそうなので、あきらめて送った。

テーマ部門の「春」からはなにも思いつかなかくて
フリー部門だけにした。
なんで何も浮かばないのか、なさけない限りだ。

きのう今日になってから考えだしたのでは、
自分でこれでよしと思えるものが作れない。
ふだんから句をつくる習慣をつけておくことが大切なのだろう。

来春からは句帳を持ち歩いて、一日一句を目標にしようかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に、胸キュン。@12月3日 | トップ | 12/3放送の「まじっすか」イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿