温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ステイホーム4コマ30日目「カードマジック」

2020-05-17 21:50:51 | 中丸雄一くん

ステイホーム4コマの連載が始まって一か月。
中丸くん、毎日ほんとうにありがとう。

30作目の4コマは、これまた新シリーズ「カードマジック編」。

なになに、
選んだカードが消えるですって?
マンガでそんなことできるはずが・・・・ほんまやー!!
なんでー!?
絵に描いたカードがなんで消えるのーー?

って思ってよく見たら、ああ、そういうことかー。
一瞬、本気で騙された!

これって、本来はトランプを使ったマジックだよね。
二宮くんに教えてもらったのかなあ。
二宮くん、カードマジック上手だもんね。

おうちにお邪魔するときって
テレビゲームを見せられる(中丸くんは“見せてくれた”って書いていた)
だけじゃなく、
一緒にお酒飲みながらカードゲームをしたりするのかな。

そしてぽつぽつと、とりとめのない話をしたりするのかな。

ふたりのほんわかエピソード、また4コマで紹介してほしい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム4コマ29日目... | トップ | ステイホーム4コマ31日目「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿