温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

「主に泣いてます」最終回

2012-10-11 11:29:01 | 中丸雄一くん
放送から一カ月以上経って感想を書くのも
どうかと思うが、一応書いとこう。

全8話て、ほんとに短いね。あっという間に終わってしまった。
「イ・サン」とかとえらい違いやなー。(これは長すぎる気が..)

ヒロインの泉さんは、ほんとにタイトルのとおり
泣いてるか、あるいはコスプレしてるかだった印象。
結局ラストシーンでも泣いてたけど、
あんまり泣いてばっかりの人って
見てるとだんだんいらいらしてくるもんだな、と
第7話あたりで思った。

思春期全開の片思いになかなか決着つけられなかった
つねちゃんは、最後に赤松先生に思いを告げる(?)
ことができてよかったよかった。
サプライズワンピースは残念ながら
似合っていなかったけど、最大限素直になれたわけだ

最終回でもつねちゃんに足払いをかけられたり
大暴走【仁嫁】(鬼気迫る安達佑実のコメディエンヌぶりにホレた)
に、「パソコン部」とオタクなあだ名を付けられたり
ハリセンで頭をパシパシはたかれたり、
恒常的に濃いキャラ集団に巻き込まれて
受難続きだった赤松先生は、
いつも困っているか驚いているかの人だった。

人が良さそうで大人しそうに見える中丸くんは、
こういう、周りに振り回される役がよく似合う。

いつか機会があれば、こんどは
男を手玉に取るとかなんとか、相手を振り回すような役を
やってみてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き:10/7放送の「まじっすか... | トップ | 10/14放送の「まじっすか」す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿