温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

1/5放送の「まじっすか」スペシャル

2014-01-20 16:35:42 | 「まじっすか」
新年初めの「シューイチ」は箱根駅伝スペシャル。
今年の優勝校は東洋大学、強かった!
2年前箱根に旅行に行ったとき、芦ノ湖の
「箱根駅伝ミュージアム」で、その年の優勝校
東洋大学のユニフォームを着たキューピー人形のストラップを
買って帰った。
もし今年箱根に行ったら、また記念に東洋大学のグッズを
買ってしまうんだろうな。

9時20分ごろまでの箱根駅伝スペシャルのあとは、
「まじっすか」のコーナー。
こちらも特別企画で、今週と来週2回にわたって
KAT-TUNのカウントダウンライブを特集するのである。

2か月間の密着取材で、当日のライブはもちろん、
夜中に白熱する会議や衣装合わせや、
ダンスレッスンの模様も紹介される贅沢な企画だ。
このような特集が組まれるのも、中丸くんと「シューイチ」スタッフの
方々が円滑な関係を築けている証であろうか。

密着取材初日は、KAT-TUNメンバーと主要スタッフが揃う
全体会議。
会議では、まずメンバーがステージの構成や演出など
どんなふうにしたいかを提示して、そのあとスタッフと意見を交わしていく。
タレントというのは歌ったり踊ったりするだけでなく、
自分の舞台を演出するプロモーション能力も要るのだ。
すごい。

ライブのオープニングは、歌の前にまず、メンバーが
脱退したことについて挨拶することに決まったものの、
そのあと一気に空気を変えてノリノリライブに突入する
演出の仕方を巡って、中丸くんと亀梨くんの意見が割れた。
ピリピリに張りつめた空気の中で、真剣勝負の議論が詰められていく。

結局ライブでは中丸くんの案が採用されていたのだが、
あのあと会議がどう展開し、どう決着したのか、もう少し見たい気もした。
「プロジェクトX」よろしく、妥協することなく意見を出し合い、
最高のものを作り上げていくプロの作業場は、戦う男たちの
気迫に満ちていたのだった。と、語り口調も田口トモロヲ風。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAT-TUNカウントダウンライブ... | トップ | 1/12放送の「「まじっすか」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿