温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

UNIONのふうせんかずら

2020-07-25 21:00:51 | KAT-TUN
「まじっすか」に登場した夏の植物「ふうせんかずら」、
うちの庭でもすくすくと成長中だ。
白い小さい花がたくさん咲いて、
花のあとにふうせんができ始めた。
このふうせんの中で種が育っていくのよね。

ふうせんかずらを植えるようになったのは
2年前の夏から。

きっかけは2018年の4月、
「UNION」を見に行ったときに寄った
神保町の喫茶店で
ふうせんかずらの種をもらったことだった。

レジ横の籠に、ご自由にお持ち帰りくださいと
千代紙で折った包みがたくさん入っていた。

KAT-TUNの充電完了ライブを見た記念にと
もらって帰ると、包みの中に5粒ほど種が入っていた。
鉢植にしたら、無事大きくなった。

その後、去年も今年も
朝顔と並んで窓辺に蔓を伸ばしている。

「UNION」とゆかりのあるふうせんかずらなので
絶やすことも枯らすこともできないという思いが強い一方、
思い入れが強すぎると息が詰まるぞという気持ちとが
行ったり来たりするこの頃だ。

そんな私の精神状態とは関係なく、植物は育つ。
この調子でいくと
来年につながる種がたくさん取れそうだ。

新しいシングルはいつ出るのだろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19放送の「まじっすか」プ... | トップ | また見たいhappy live with you »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿