温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

夏旅

2013-08-21 11:20:03 | Weblog
明日から夏季休暇である。
2泊3日で鎌倉と横浜に行ってくる。

今年の夏休みはどこに行こうか何も考えていなかったので、
「神奈川県立美術館 鎌倉館」で開催中の特別展を見に行く友人に便乗した。

鎌倉は、ずっと行きたい行きたいと思いながら
まだ一度も行ったことがなかったので、良い機会だ。

この暑い時期にお寺巡りはきついから、今回の観光は室内メイン。
ぜひ行きたいのは
「鏑木清方記念美術館」
それから、
「鎌倉文学館」も外せない

あと、鎌倉文士御用達だった「イワタコーヒー店」も行きたいな
40分かけて焼き上げるホットケーキが有名なお店だ。
混むことまちがいなしだから、朝一番に行かなきゃ。

鎌倉に行くのなら、横浜まで足を延ばそうということになり、2泊目は横浜。

横浜での楽しみは、なんといってもナイター観戦だ
23日(金)のDeNA巨人。
横浜スタジアムで浜風に吹かれながら、ベイスターズ応援するぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッポンバシ@DEEP | トップ | ベイスターズ勝祭(かっさい) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿