温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

「マニ車」衝動買い

2020-09-03 18:11:00 | Weblog
20代の頃から好きだった雑貨屋さんに
久々にいってみると、
今月末で閉店の張り紙。

在庫一掃セール中の店内で現品限りの
マニ車を見つけた。

いつかネパールに行ったら買おうと思い続けていたマニ車、
この先、行く機会も体力もないかもしれないから、
ここで買っちゃおう。


マニ車を時計回りに1回まわすと、
経文を一巻読むのと同じ功徳があると言われているのよね。

たくさん功徳を積んでご利益を得られますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐い席取り | トップ | 9/2の「中丸のページ」大阪入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿