温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

「ラストマネー」第3話

2011-09-28 15:10:03 | テレビ
だんだん面白くなってきたドラマ10「ラストマネー」

第3話では、事故死か自殺かと思われた案件が、じつは
保険金目当ての殺人事件だったという、ちょっと謎解き
サスペンス風の展開。
さいわい、自分のまわりでそういう事件が起こったこと
はないが、億単位の金が手に入るとなったら、人間、
道を踏み外してしまうものなのか。
できれば、保険などあてにしない生き方をしたいものだ。

このドラマで、調査会社というものの存在を初めて知ったが、
如月社長、相変わらずいい味出してる
手厳しい向島先輩にしごかれる新人、大野の立ち位置も、
出すぎず、さがりすぎずで良い感じ。

この大野、草食系の設定ながら、納得がいかないと
真っ向から反発するし、邪険にされてもめげずに食い下がる。
今回はおっぱいネタをからかったり、野菜嫌いの向島が
自分の皿に入れて来たニンジンを、果敢に
入れ返そうとする(敢えなく失敗)。相当図太い

しかも保険の受取人がかわいい女の子だと、一気に
仕事の意欲が上がったりする。
軽い。

だが、こんなバカみたいな男でも、2~3年経つと
見違えるぐらいしっかりするものだ。
やはり、社会に出て働くっていうのは大事なこと
なんだなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STORY 2011年10月号 最旬王... | トップ | 抜ける!・・その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿