温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

明日へのヒカリ

2016-03-16 18:18:07 | KAT-TUN
きのうのTBS「日本の出番」は、田口くんの出演する最後の日だった。

番組の終わりに、
出演者のみなさんに感謝の言葉を述べてあいさつ。

4月からは同じグループの中丸くんが来ます、
これからもよろしくお願いしますと、

最後は、「入口、出口、田口でした~。」を笑顔で手を振る。

田口くんらしいお別れだった。

「KAT-TUNの世界一タメになる旅」も、
田口くんと中丸くんがふたりで続けてきたラジオ番組「KAT-TUNのがつーん」も
もうすぐ放送が終わる。

さよならばかりが続く中、こうやって、かたちをかえてつながっていく
出会いもあった。

終わるもの、続いていくもの、新しく始まるもの、
悲しいことと嬉しいことをくりかえしながら、
時間は流れていくのだろう。

中島みゆきの歌じゃないけど、
喜び悲しみくり返し 時代は回る。

彼らの道のりのむこうにも、喜びと悲しみのむこうにも喜びがありますように。

「時代」
旅を続ける人々は 
いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る
 
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が 降っていても
 
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも 
生まれかわって歩き出すよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ少年倶楽部プレミアム2/18-2 | トップ | 3/13放送の「まじっすか」:デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿