温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ステイホーム4コマ32日目「幕間」

2020-05-19 16:51:45 | 中丸雄一くん

32日目の4コマは舞台用語「幕間(まくあい)」。

幕が下りている間。

一幕が終わって次の一幕が始まるまでのあいだ。

のことだが

舞台関係の人にも「まくま」と誤読している人が多いとか。

ほんとかいな。

きょうび、幕間という言葉自体を使わなくなっているのかもね。

 

4コマの中にはKAT-TUNメンバーは登場しなかったが、

きのうの「亀梨君を探せ!」に続いて

今日は「上田君を探せ!」が載っている。

 

このゲーム楽しいわー

りんごを食べている上田君、一瞬でみつけられたよ

となりに南海キャンディーズの山里さん(?)いるね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム4コマ31日目「... | トップ | 今夜の刑事コロンボは「死の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿