温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

きまぐれヤロウ!?

2018-10-23 21:00:30 | Weblog
これも先週土曜日の話。
友人が、こないだ「家事ヤロウ」やってたね、と言う。

え??
8月に突発的に放送してたけど、それ以外にもあったの?!

つい最近、日曜日の昼間にやってたよ。
なんですと。昼間の放送なんて全く意識していなかった。盲点であった。

幸い、友人宅のハードディスクに残っていたので、ダビングしてもらえた。
そのときの内容が「たこやき器」を使ったお料理レシピで、
使えそうだから残しといたとのことだった。ありがたい。

放送があったのは10月14日(日)15:29~とか中途半端な時間。
ほんとかいなと一週間前の新聞をひっぱりだして調べたら
たしかにテレビ番組表に載っていた。

この時間は、よくゴルフ中継などをしていると思う。
時間が空いたんで単発で入れたんだろう。
思わず新聞に向かって「知らんがな」とつぶやいてしまった。


私は片意地な人間で、録画予約を自分の手でしたい気持ちがある。
機械まかせにせず、番組表を見て録画ボタンを押したい、
その動作から、中丸くんの出ている番組を見る心構えが
始まるのだと思っている。
なので、シューイチなどは原則、日曜日の朝6時30分に起床して正座して
録画予約を入れている。(僧侶?)

だがしかし、家事ヤロウほど放送が不定期だと、チェックも録画も
アナログでは限界だ。
もはやデジタル機能に頼ろう。

自動録画設定しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力を蓄え時を待つby松下幸之助 | トップ | 10/22の「中丸のページ」句会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿