3.11後の世界

その後の世界について書きます。

原発事故の影響で お米が少し値上がり

2012年09月03日 21時59分00秒 | 日記
メデイアは書かないから書きます。  原発事故の影響で お米が少し値上がりしてます。

今日 お米を買いにいく

オーケー浦和原山店. ア 所在地 さいたま市緑区原山4丁目355番

米は値上がりしている。

宮崎県産のお米は少なくなり、今回は徳島県産大阪精米5KG 2390円


勿論 千葉や新潟の米も2300円前後



買い物をしている間20分程 ガイガー運転席のフロントに放置していた。

場所は OKスーパーの西側 歩道橋を降りた場所 ちょうど OKのバックヤードの駐車場に向かうあたり

さっきまで安定的に0.065μだったのが 0.086μ 

久しぶりにほんとに?と思った数字

もはや どこで こういう数字がでても おかしくないのだが。

空間線量がそれだけでるということは どこにその根元があるのか?

もはや 空間に漂うことは少なくなってきているわけで(勿論あるにはあるだろうが) その地雷源を考えると 憂鬱になる。

どこにあるのか_管理されてない線源・・・




cmk2wl 今日の彼の発言はとても深い。 熟練された対処能力があればこそこのようなことがさらっと書ける。

何だと思いますか?問いと答えは裏表。@hang_on11 では、今残っている私は何だと思いますか? RT @cmk2wl: 率先避難者となって皆をリードしてください。鋭敏な人。感性の優れた人。論理的な人。自分の頭で考える人。社会問題に関心のあった人は、既に避難しています。






そしてそのような方が このような発言をしている意味を考えてみてください。
                 ↓


cmk2wl
あと2年でいい。避難して注意深く生活すること。必ず結果は変わってくる。 ダンプが突っ込んでくるのと、細胞に絶えず放射線を機関銃のよう浴びるのは、同じ物理現象。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。