3.11後の世界

その後の世界について書きます。

原発のことや 放射能のこととか  しょみーんは_

2012年06月16日 22時33分11秒 | 日記
ひさびさに 首都圏を離れました。

もう 原発は収束したんじゃないの?
放射能はもう大丈夫じゃないの?


これが 地方の人の感覚でしょう。

一人の20台の男性と話をして そういう空気がわかりました。

インターネットを駆使していない人
危険かも やばいかもという前提で探していなければ 政府のいう
冷温停止が 非常に安全になりました。というプロパガンダに洗脳されています。

ノーテンキ というわけではなく、それが日本のリスクマネジメントの限界なんだと 気づきはじめている人が多いなかで
殆どの人は いまだ そういうこと。



だから できるだけ 多くの人に 情報の集め方、そして リスク管理の仕方 考え方を わかった人がつたえる必要があると思います。

きれいごとをいうつもりはありません。

あまりにも まずい状況を共有していかないと ますます これから 手詰まりになっていく と思うのです。

考える能力は皆あるはずなのに それを必要としていないが為に
退化しているような状態なんじゃないかと 思うんですよね。


もう放射能は 大丈夫なんじゃないかな?
と思っても 今回は どうも なんか 様子を相当みないといけない
状態だと私は思うので かなり気おつけています。


それとね 首都圏の空気はきたない!
離れて改めてわかりました。
大阪もきれいではないけど…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。