3.11後の世界

その後の世界について書きます。

今 世界は 日本はどうなっているの?どうなっていくの?

2014年08月30日 01時22分36秒 | 日記

 

 

そんなのわかっている人なんか 一人もいないですよ。

首相ですら 把握しきれていない。アベノミクスは結局さんざんだし。

メデイアがうそつきだということが より鮮明になっただけ 

 

そんな状況なので 各々が判断するしかないのです。

それで  下記の本はお勧めです。

一言おおいかもしれませんが、私は この本を アンダーラインを引きながら何度も読みました。

今でも読み返しますよ。

堤未香

 

政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書

堤未香
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)

今 世の中は 1パーセントに支配されている 今起こっているのは 1パーセント対99パーセントの戦争だ

そんなキャッチフレーズをさかんに口にする彼女ですが、

かなりいい線ついています。

資本主義のいきついた先が 資本家による 世界の買占めであり 操作であったなんて バラドックスもいいところですね。

 

私は この本で いくつもかけられていた魔法の一つが解けたと思っていいます。

単行本で安いですから ぜひ読んでください。

堤さんは ラジオはいまいちおもしろくないけれども 本は最高に面白いですよ。

 

 

最初に私は

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
堤未香

岩波書店

 これも読みましたけど

完成度からいえばこっち↓ですね。

政府は必ず嘘をつく アメリカの「失われた10年」が私たちに警告すること 角川SSC新書
堤未香
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)

 

これを読めば だいたい要点はつかめます。

かけられた 呪いをときたければ    読んでください。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。