3.11後の世界

その後の世界について書きます。

食品の放射性物質 規制強化

2012年02月25日 12時14分15秒 | 日記
昨日は 放射能どころでなかった。
いそがしかった。

これが 都内および周辺の当たり前の感覚だろう。
みんなそれなりに忙しい 忙しいから こういうこと 直ちに影響のないことまで気にしてられない。

食品の規制強化はいいことだ

しかし これは あくまで サンプルテストレベルと考えておくべきで

全量検査というものではない。

それなりの測定機を使ったものならわかることだが、 食品全てをチェックしているだろうという推測に無理がある。
そしてできるのも γ線 中心 だと思う。

よって 過去に高い数値を出した食品系は産地偽装に気お付けながら 産地を気にして食すしかない。

もはや 誰も信じてはいけない日本 というノリは 多少もっておいたほうがいいとオレは思うし

経済最優先の事情は痛いほどわかるしね。


世の中の動静が落ち着くまでは 様子みたほうが懸命だよ と 考えている
なにするにしてもね。

避難に関しては どうにでもすぐ転べる体制を整え トータルバランスで 決断すべき事項だし。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。