3.11後の世界

その後の世界について書きます。

移住にせよ 片足だけ 突っ込んで  片足は 別地域に   という選択肢

2014年06月25日 16時14分23秒 | 日記
今 私 全国 車で めぐるように努力しています。

WEB上だけでは  理解は 1パーセントもできないのです。

それが 実感です。

WEBに書いている不動産情報も同じ  

都会では 30パーセントがWEB上など 表面にでます。
売れるものや売れるスピード 借り手がつくスピードの遅いものだけが それらです。
首都圏でも価格が安かったり人気のあるものは 表面に出る前に決まります。

ところが 田舎では  決まらなくても WEB上にあまり でてきません。
田舎に行くほどそうです。

特に塩漬けの売り地や貸地は いっぱいあります。

例えば1000万って いうのがあるとしましょう。
首都圏で これを500万って 値切ると ばかじゃないの?なめてんの? お前大丈夫か? となると思うんですが

田舎の場合 声そのものがかかりませんから (全部が全部ではない)
300万っていっても  それが3年ぶりだったり5年ぶりだったりしますので
そりゃ 兄ちゃん 持ち主かわいそうすぎないか? 手加減できないか?という感じになる そういうニュアンスですね。

見て感じないと 見えないものが多い。

それと 標準語民が違和感を感じなのは 関西圏だけすよ。
それ以外は テレビの洗脳の影響で 言葉も 標準語に近くなってきている。


そういうわけで  首都圏の仕事もこなしつつ 生活の実態は 実は  他府県 例えば 愛知以西など 東海道沿いだと 比較的わるくはないと思います。

リーマンだと難しいと思いますが 自営系であれば 本拠地は 実は 田舎ってのが わるくないんですよ。


しかし イケダさんのように 高知となると 首都圏にはアクセス困難ですから 経済的に厳しい方は できるだけ 東海道線ぞいですね。

それで なぜ 日本海や 山間が×かというと 生活がやっぱり大変気味だろうというのと 西へ行くにも東にいくにも アクセスが
いまいちなんですね。

これは 車で回ればわかる。


実は 高速道路って 使わなくても それなりに早く 日本縦断できるんですよ。


これは 実際に下道を走ればわかる・・・・

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。