3.11後の世界

その後の世界について書きます。

安保の問題

2015年09月22日 02時37分12秒 | 日記

今回の安保について あまり多くのことを知りません。

ただ、今回の話っていくつかの話が入り乱れていることはわかります。

大きくわけると 二点

●まず、安全保障上の問題  これはもう避けてとおれない。

●それを通す為に 独裁的な 強引な手法をとった

です。

 

安全保障上の問題は仕方ないです。冷戦時代の延長ではないのです。

また われわれは敗戦国として 嘘の歴史や戦争の事実を刷り込まれているのです。

アメリカによって です。いわば アメリカのあやつり人形として ここまできたのです。

ところが昨今の状況はもはやそれを演じ続けるような状況になく、戦争反対ですむような生易しいものではありません。

isisをみてください。戦争反対 平和が大事なんていって 解決しないわけです。そういうロジックが通用しないのです。

ただ戦争反対だけでは 最終的に奪い取られるだけなのです。

戦争に賛成しているわけではありません。しかし 無防備は×です。

 

この国は民主主義ではなかったの? みんなぐるになつて 

こんな強引な方法があるの という部分はかなり問題です。

 気づいてください。安保のような重要な法案がこのように可決される怖さ 

さらに 安保反対しているのは 実は 第三国あたり 在日だったりするわけです。

そういう 入り乱れた中で 可決にいたったわけですが、

可決されたという問題よりも よくわからないまま 国民の多くが反対している中

強引に メデイアまでぐるになり こういう結果になったという問題点

 

考え出せばきりがありませんが これは 可決されたというだけの簡単は話しではないのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。