3.11後の世界

その後の世界について書きます。

論理

2015年08月11日 09時31分28秒 | 日記

私は 勉強しませんでした。

 

なので それは 論理がとおってない という成り立ちが理解できませんでした。

 

国家資格者の~であるから そんなことをするわけがない と いう理屈を とある場で述べたところ それは何の理由にもならないといわれはじめて 勉強を真剣にはじめました。

 

弁護士であろうが 国税庁の職員であろうが 警察官 警察の署長ですら

殺人をおかすことは否定できません。

それは 犯罪を抑止することになっても 常識でみた正義であり続ける理由にはなりません。

 

総理大臣の私が言っているんですから 

 

これが どれだけ 論理とかけはなれているか  総理大臣であろうが殺人をおかす可能性は ゼロではないのです。

 

つまりそういう立場の人が  稚拙な思考方法を信じていることに

懸念を感じるのです。

彼が嫌いだ 戦争は反対だ とか そういう前に 論理の積み重ねができない人が

数々の法案をつくろうとしていることに不安を覚えるのです。

安保がどうのこうの以前の問題です。

 

さて みたくない写真 これが今の福島で水蒸気や各地の濃霧の原因はここです。

やがてみんないなくなったはここからはじまります。

これは 映画 ヒバクシャで語られたそのまま 風下はみなヤラレマス。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。