3.11後の世界

その後の世界について書きます。

原発再稼動はやはりまずい

2014年09月11日 15時16分58秒 | 日記

多くの人にとり 福島は他人事になりつつありますが

現実に避難民が多くいて

永久にふるさとに戻れない人がいるわけです。

 

結局 全部 うそで 全部 建前 で 全部 方便  だったわけです。

原発を動かすが最初にあって あとは 枝葉がつけられただけ だと 考えたら 全てつじつまがあいます。

 

それで どうすれば この体制を変化させられるかというと  新エネルギーをどうするか という点にあると思います。

その分野での会社を成長させ、世の中の主流にできれば 原発は 使う必然性すらなくなると思うのです。

 

原発反対と デモをするだけでは 手段が目的になるだけで 結果がなかなかついてこないような気もします。

それは それでどうするの? エネルギーは? という疑問だけが残るからです。

 

原発を終わらせる (岩波新書)   岩波書店

 

 

原発のコスト――エネルギー転換への視点 (岩波新書)

 
岩波書店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。