3.11後の世界

その後の世界について書きます。

なにかある  そればかり考えているとなにかある。

2014年07月06日 10時55分08秒 | 日記
WEBをみていると 

 将来 近く  地震がある。

 放射能による 甚大な影響が出る。

 戦争が起こるから。


など といった 内容で 書き続けている人がいる。

でも はたっ  と思ったんだが・・・

リスクを過大評価しすぎな面もあるのでは  ということ。

筆者は 大地震は起きる。
放射能の影響は甚大
戦争は起きなくても戦争を起こしたい人は沢山いる。経済的に、その他もろもろ

と思っていますが、

そんなことばかり 考えて、情報収集しても どうするのよ と思います。

地震がいつ起きるか  予測しても 当たらないのだから、起きる前提でずっと考えておけばいい。
放射能の影響はでるんだから できるだけ防御する手段をたてたら いい。
誰が死んだとか そういうのは もう 影響に間違いないだろうから いちいち気にしていてもしょうがない。
汚染地からできるだけ遠くにいくこと マスク 雨対策 空気清浄機 食物産地 などなど やることはいっぱいある。
しかし、影響を懸念している人が早々死ぬことが多いのは偶然ではないだろう・・・
あまり 気にしすぎると よくないのも事実 気にしなかったら影響がない  とは思わないが 過度は禁物


戦争は・・・・  国は国民を守る時代ではないので声をあげざるえない これは あるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。