音楽広場

普通の暮らし

ワクワクさん

2021-09-05 17:12:36 | 日記
「わくわくさん」と「ゴロリ」が子どもたちに工作の楽しさを伝える、
幼児向け人気番組「つくってあそぼ」 覚えていますか?


かつてワクワクさんに憧れた39歳・独身のサラリーマン ソワソワさん


〜DO IT YOURSELF!〜
かつてのワクワクしていた全てのオトナたちへ―。主演、浜野謙太。
“完全オトナ仕様”でお送りする、クリエイティブ・マインドが刺激される
新感覚DIY番組。

主人公ソワソワは仕事に追われ、生活に潤いがない30代の独身サラリーマン。
ふとしたきっかけで、かつて「ワクワクさんの工作」に夢中だった
幼いころの自分を思い出し、DIY楽器作りに挑戦してみることに…。
番組ではドラマに加えて、日本・海外のDIYクリエイターによる作品、
20世紀の音楽、映画、アートやテクノロジーを動かしてきた
DIYの歴史などをアニメで表現。
見れば、オトナも思わず、自分でなにか作りたくなる!

オトナの作ってあそぼ

Eテレ8日(水)前10:25~10:50(再放送あり)

塩ビ管を使って 見事なトロンボーンを製作されます。

日本・海外のDIYクリエイターによる作品、
20世紀の音楽、映画、アートやテクノロジーを動かしてきた
DIYの歴史などをアニメで 見ごたえ満載 面白いよ!!

『かつてワクワクしていたすべてのオトナたちへ―。
みずから手を動かしてモノを作ったり修理したりするよりも、
新品を買う方が簡単になった今の時代に、
オトナが失いがちな生活の手触り感や潤いを見出してみませんか?
“完全オトナ仕様”でお送りする新感覚DIY番組。』

おすすめヽ(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラえもん展 | トップ | 久しぶりに影アナしてきたよ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事