音楽広場

普通の暮らし

今年の梅仕事

2024-06-29 20:08:41 | 日記
梅の季節になると ソワソワしてしまいます。
今年は梅の実が不作で お店に並ぶ量も期間も少しでしたが
1㌔だけ カリカリ青梅を作りました。上手に出来て満足しています ホッ

最近カルディの『凍らせて食べる』シリーズ 気に入ってるのですが


この梅あいすや青梅あいすは 我が家の冷蔵庫に眠る 2年前の梅シロップで作れそうだな~~と思い付き
最近は自家製『梅あいす』でほっこりしています。

そして最近 友人にお礼等でプレゼントするお菓子は 『いと達』さんのくま最中


将棋の藤井聡太さんが2021年10月 仁和寺で開催された竜王戦で 豊島将之竜王と対局中、
午前のおやつに「くま最中」可愛いお菓子を注文 人気となりました。そしてみごと勝利

黒糖の餡子が 美味しいです。

今日 7月から中学受験のため来年1月までレッスンをお休みする生徒さんに
「しばしの別れじゃ!!がんばって!!」って 
くま最中をプレゼントしました。ファイトです がんばってね(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
« 天使さんたち | トップ | 名曲アルバム+ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事