音楽広場

普通の暮らし

『夢みる給食』

2024-04-26 19:42:06 | 日記
『夢みる給食』予告編


観てきました。
いいな~~上野樹里さんのナレーションも良いよ~~

去年 野菜の切れ端など ゴミで出さずプランターの土に埋め
生ごみ堆肥つくりに挑戦しました。寒い時期 見事に野菜や果物の皮など
跡形もなく土へ戻っていくのを目にして 感動!!
米のとぎ汁に納豆の入れ物に付いたねばねばを水に溶かして 薄めて入れたり
いろいろなんでも入れてヽ(^o^)丿
気温が上がると 少しコバエが気になりだしたので 今期は生ごみ堆肥を中断

冬にしっかりほくほくになった柔らかい土は トウモロコシやゴーヤを植える土に利用
さてさて いろいろ行き当たりばったりの素人菜園(プランター)ですが
上手に育てばめっけもん 

今年は 温州みかんの鉢に花がいっぱい咲きました。
今年はみかん豊作になるやもしれん 嬉しい
コメント    この記事についてブログを書く
« ビールの味 | トップ | 絶対音感と相対音感 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事