音楽広場

普通の暮らし

手前味噌とジップロック梅

2015-07-11 19:04:28 | 発酵食品
お味噌です(*^^)v 良い艶です 美味しいよ



梅酒です。 まだ飲み頃ではありません しばし自熟の時を待ちます 



梅を漬けてます。NHKの料理番組で ジップロックで漬けるやり方を教えていたので さっそくトライ



重石代わりに ノートパソコン乗せてます。





最後に 旦那さんが育てている多肉植物がきれいだったのでパチリ





私の親指が少し見えてるので 大きさがわかるかな 15㎝ぐらいの小さな鉢にいっぱい植わってます。
大きな葉っぱの周りの フリルのような小さな葉っぱは 5mmぐらいです。 美しい(*'▽')





コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の朝です | トップ | 糠漬け ミョウガ »

コメントを投稿

発酵食品」カテゴリの最新記事