ホリスティックライフスタイル

「つながり」について、ヨガや、食、セミナー、毎日会う
人や、環境からも考えていきたいです。

カルメン☆つぶやき

2015-04-12 19:40:50 | つぶやき
こんばんは~カルメンです!

今読んでいる本は空港で買った
「ポッキー」はなぜフランス人に愛されるのか?
日本実業者出版から出ている本で

本の帯には日本の「ガラパゴス菓子」世界を制す!
なんと威勢がいいではないか、、

ポッキー大好きカルメンは今日も、極細と、
焦がしアーモンドとミルクチョコ、つぶつぶいちご
ハートフルを買い込みにこにこしていたのだった。

本当に日本のお菓子は美味しい・・とつくづく思う。
1966年にポッキーが誕生したということだが、
もちろん青春時代も食べていた。
一時食養や自然療法をやっているときは甘いものは
控えていた。今は自然流である。

全世界の販売している個数が半端ではない
年間5億箱だと書いてある
3億箱が日本で、2億箱が海外30ヶ国で売り上げているそうで
グローバルなブランドとして、着実な歩みをみせていると
いうのがポッキーとわかり、なおさら愛着が
出てきた。

フランスでは「ミカド」として流通しているそうで
味はポッキーより濃厚だそうです食べてみたい~
他にもカルビーやハイチュウ、ヨックモックなどの日本の
菓子がどれだけ頑張っているのかが
本を読んでいるとたかがお菓子ではなく、どれだけ
凄いものなのか、ガラパゴス菓子という名前と
ともに

なんだかにこにこしながら飛行機の中で
本を読んでとっても嬉しくなった
日本はすごい国だ、、つくづく自画自賛で
ある。。

それでは14日火曜日ヨガがハーネル仙台であります~!
お待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。