「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

光原が開幕絶望

2006年03月01日 | オリックス・バファローズ
週末は東京ドームでWBCが行われるが、私はヤボ用あって東京を出なくてはならない。
観られなくなると観たくなるのが人情で、来年もぜひWBCを継続してもらって、そうしたら全試合観に行く心構えで。
でもチケット代はもう少し安めでお願い。

オリックス光原、開幕絶望(大阪日刊スポーツ)
この時期に2週間ノースローとか言ってるようじゃ、確かに開幕は駄目でしょう。
一から作り直しと考えたほうがいいかもしれない。
セラフィニももたついていて、菊地原までおかしくなっているらしい。
パーラとか、帰って来れないか?

松村いいぞ「3回0封」監督は光原の代役に期待(スポニチ大阪)
抑えたことは好材料だし、いい球も放っていたのだろう。
しかし投げたのは3回だし、しかも内転筋痛からくる調整不足の面もまだ抱えている。
去年7勝を挙げ完封勝利まで記録した光原の代わりになるには、まだまだ。
「ストレートに魅力がある。2回ぐらいなら期待できる内容だった」
なんだかんだで、監督もまだ長い回では未知数なことは承知しているようだ。

平野佳、京産大・坂井学長の"激励訪問"に感激(スポニチ大阪)
新人でまだ底が見えていない分、どうしてもこの人に期待してしまう。
松村と先発ローテを争ってくれるような展開が理想だが、この頭数不足の現状を見るに、ふたりとも状態がよければふたりともローテ入りになるのではないかと。

オリックス中村、代打で仰木前監督追悼戦(大阪日刊スポーツ)
もう開幕月になったのだが、まだフル出場できる状態ではないのか。
日本球界には1年のブランクがある中村ノリにしてみれば、実戦で感覚を取り戻すことの重要性は他選手と比べて高いのではないか。
オープン戦で無理をする必要はないが、いきなり公式戦に臨んでうまくいくほど甘くもないと思う。
かつて野茂が近鉄時代、ろくにオープン戦で投げなかったにもかかわらず、いきなり開幕戦を完投勝利で飾ったことがあったように記憶しているが、投手より野手のほうが実戦経験が重要なように思うので。

他球団ネタ。
イチローを巨人の監督に!!渡辺会長が仰天&熱烈ラブコール(サンケイスポーツ)
らしさが凝縮されている記事。
この人は死ぬまでこうなんでしょう。
いやむしろここまで来たのだから、このままで生を全うしてくれたほうが潔くて、好感が持てるくらい。