日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

マイブーム

2018-11-17 23:35:29 | 果樹園便り

柿剥き作業も14日で終わり

片付けも終了しました

 

 

今日は玉ねぎの定植の準備

珍しく早く取り掛かれましたが

肥料の関係で定植は一週間待ちです 

苗も素晴らしいのが出来 自分でも(◎_◎;)

聞くところによれば今年はどこでもできたそうです 

来週 定植することにしました

 

 

こんなことも結構しているのですが

手ぬぐい一本でできる”さっとカブリーナ”

チョイかぶりを作っていました

https://blogs.yahoo.co.jp/gyuuhohaha/41809601.html

 

大判のハンカチは腕抜きにしてます

一枚のハンカチなので

片方はパッチワークほど継ぎ足しています

 

タオルのハンカチは3枚を縫い合わせて

台所の手拭きにします

などなど・・・主婦のもったいない感覚で

あるものを使おう!

チクチク…チクチク・・・とマイブーム中です

 

・・・・・・・・

そうもゆっくりしていられない

最初に剥きだした柿も

そろそろ干し上がり

ハザ下ろしの作業が始まります

 

 

再始動に

少しばかりの余力チャージだ!!!!!!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿すだれ | トップ | 今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいのに・・・・ (キミコ)
2018-11-18 11:59:57
お互い主婦仕事は24時間年中無休ですもんね^^;
手にあった事をなんなとやってないとたちまち支障を来しますしねえプ━(-ε´-。)━ゥ

私針仕事は滅多にしないのでこういうの本当にだめです
今もだんなのズボンのボタン付けの補強をしなくちゃですが
やりつけてない事は気負いがありますね^^;

これから本業も待っているんですね
しっかり動いてくださいね(*´ノO`)がんばッ♪ (`Д´)ノ ぉぅ
返信する
こんばんは (キミコさん)
2018-11-19 23:18:57
今夜は御詠歌があり お寺で練習してきました
繰り返し唄えばけっこう声が出ます
月一度ですが細く長く続ければです

私も久しぶりの針仕事ですが何故かはまっています
多忙な時ほど変わったことをしたくなる自分で納得してます("^ω^)・・・
返信する
初めまして (ゆり)
2018-12-04 22:58:33
こんばんは!

あっ!キミコさんだ(*^^*)
あちこちで繋がってるのですね(*^^*)

お仕事、本当に尊敬致します。
私など一日でダウンでしょう・・・
色々やってるように見えますが休み休みです。

お身体気をつけられてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (ゆりさん)
2018-12-05 09:26:19
よろしくお願いいたします(最敬礼)

はい キミコさんにもいつも励まされております

月2回更新の 言わば生存確認のブログのようなものです
(お恥ずかしい)

ただ あちこちと毎夜 皆様のブログ拝見は楽しみにしている者です!
大根漬けたくていいこと教えていただき ただ今糠探しです。挑戦してみます

ありがとうございます
皆様の精力的な更新に目を丸くしながら 感心しながら日々この時間を楽しみながら生活しております

どうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事