日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

誕生日プレゼント

2024-06-05 23:39:45 | 生活日記

待ちに待ってない誕生日がやってきました

夕食はイタリアンで家族食事会

 

店内にあったデザートプレートで

孫が可愛くオシャレに盛り付けてくれました

「年齢入れるの忘れた❕」らしいけど

ちょうどよかった! 盛り上げてくれました

 

 

誕生日プレゼントは草かきということで

お願いしたらホントになりました

金の延べ棒でもよかったのに…(^▽^;)

乗用の草刈り機があっても

ビーバー草刈り機があっても

やっぱり草かきが欲しくて初めて買いました

 

 

 

 

刃の長さが二種類ありましたが

短めの方で、けっこう重い感じですが

今日、使ってみました

持ち上げているのではないのでその割に重さは気になりません

宝の持ち腐れにならないように

少しずつでも使っていこう!

良い相棒になってくれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに御朱印帳 | トップ | ミツバチのこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚ヽ(^ー^*) (キミコ)
2024-06-06 14:28:12
お誕生日おめでとうございます ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ
お仕事の必需品がプレゼントなんですね(^ー^* )フフ♪
すごくしっかりした造りだし 長い間の必需品になる事でしょう
但し 腕を一緒に使うわけで 必ず作業の前後にストレッチをお忘れなく!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
返信する
こんばんは (キミコさん)
2024-06-06 22:33:04
ありがとうございます

必需品の農具が嬉しいプレゼントとなりました
自分が使わない限りは何の意味もないので
草かきの必要な所ばかりですので上手く利用していきたいです
ストレッチ、これもキミコさんから教えていただきました
上ばかり向いている作業なので首を気をつけるように
ストレッチしております
インスタでもいくつかフォローして毎日続けています
たまにリンパマッサージで流し方教えていただいたり
とりあえず継続するようにしています
感謝です!ありがとうございました
返信する
待ちに待ってない誕生日 (うばゆり3)
2024-06-15 05:43:29
おはようございます。

朝からクスッ(^^♪

そうですよね~
うちの夫なんか、年寄になっていくのがなんで目出たいかなんて言うし(;^_^A
でもね、こうして元気でいられるって嬉しい事!目出度い事!

同じ草かき使っています。
3個あるのですが(昔からのもの1個)私が購入のものは一回り小さいものです。
これがすごく軽くて便利で裏庭にも置いておこうと、アチコチ捜し歩いたのですが、同じものはなく・・・
長柄で、草かき部分が小さく軽いものがらくなんです。
でも!!プレゼント。う~~んと活用してくださいね(*^^*)
私は裏でも、表でも、畑でも草を見つければ、これでガリガリやってます。

デザート!年齢(笑)(笑) お孫ちゃん、なんて可愛いんでしょう♡
今日もお元気で。私は休耕地の急な畔の草刈りです。
返信する
こんばんは (うばゆり3さん)
2024-06-19 23:03:00
ありがとうございます

お陰様に草刈り片手に勇んで出かけますが
草の方が早くて畑を見渡さないように、足元だけを見て
頑張れと自分に言い聞かせてやってます

やっぱり軽い方が楽ですよね
力を少し多めに入れて確実に草をかく!とら刈りはダメ!
草かきの働き方改革上手くいきますように!!です
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事