かまちゃんのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

88才 レジェンド作

2017-12-15 17:38:38 | スマホ便り
じじの仕事のお手伝いでカーテンの取り付けに伺いました。
たいそう気に入られたみたい。
そこは口下手なじじと違い、ばばちゃんのおまじないが気分を⤴⤴
すると自慢の生け花を是非見てくれと……
これは素晴らしい腕前です
60才位から、お茶、お花と稽古に通われたそうな。
お見事な腕前でした。

とても88才には見えませんでした
これは⤴⤴はありませんが(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼント

2017-12-10 09:40:28 | スマホ便り
自分用のテレビが欲しいなぁー
買って‼と長男に長年暗示を掛けておりました。
金曜日の夜帰宅するなり「オッカァこれでテレビを買えよ」と、お金をくれました。
昨日次男と三人で買いに出掛けましたが安く成りました事、1インチ1500円程。
10年前は1インチ10000円でした(笑)
時代とはこんなもの……

そんなときYouTubeで徳永英明さんが時代を歌い始めました(笑)

そう、これが見たかったのよ‼
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋 財布なのよねぇ

2017-12-03 15:10:25 | スマホ便り
年二回ある、革製品会社の即売会に行き
新調しました。
自分用とじじにも二つ折りのを。
自分用は近くの工房でイケメンなお兄さんの作品です。
私って、お金が無いのに財布にはこだわりがあり、くたびれたりお金以外でパンパンな財布は嫌いなのです。
と、言って三年に一度位変えている
だからお金が残らないのでしょうね

財布は春に……と知っていても社販は夏と冬のみ。
あァー だから福の神が遠退くのだわー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

変えてみました

2017-11-30 09:39:24 | スマホ便り
長年三冊の手帳を使い身の回りを管理してましたが、今回はこの二冊に‼
小さな方は3year dlary 昨年から使ってます。
本体が小さいから余り書き込みができませんから、メモ帳ですね。
大きなほうは今回買いました。多様に使えそうです。
さて、今さらと、思われるかもしれませんが、頑張って一年間使いこなして見るつもりです。
11月始まりので、1ヶ月過ぎましたが中々使いやすいみたいです。

書くだけでなく毎日確認する。
これが大事……みたいです。

講座で教わりましたの……
でなければ、1500円も出して買いません。
残り少ないの人生見直しです
多分このままかもしれませんが☺
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い朝

2017-11-21 14:31:01 | 日記
11月20日の事

北風吹きぬく寒い朝も~🎶
吉永小百合さんの歌がありましたが
いよいよ冬になりました・・・

雪山にオレンジの柿は絵にはなりますが
でも、生活するには嫌です(笑)


月一の鍼灸医院の帰り道思わず


今夜は暖かい「おでん」でもしてやろう・・・
と、思いながらの昨日でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加