日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

ただ今 勤活中です!

2016-07-17 22:57:56 | 果樹園便り

 

19時15分ころ

いつも通りツバメの帰宅を確認

”おかえり!” 

昼間はどこを飛び回っているのかわからないけれど

この一羽

春から ほとんど毎晩帰ってくる

お互い窓越しで吐息を感じながら

居心地の良さを味わっている

 

 

リンゴの仕上げ作業もそろそろ終盤に・・・

今年は着果も少なめ

11月下旬の収穫まで鳥や病害虫、台風のリスクを

背負った毎日が続きます!

 

 

ジャガイモ掘り

 

家庭用ですがコンテナ4ハイくらいありそうです

ビールのおつまみになるような料理考えなくっちゃ! (*‘∀‘)

 

今日の幸水

八月半ばころから収穫始まります

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえる | トップ | 結婚式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2016-07-17 23:23:13
こんばんわー

リンゴはリスクが高いんですねえ^^;
何とか出荷まで無事でありますように(-m-)パンパン

つばめさん 帰ってこないのもいるんですね
この子はきっと律儀なんだなあ^^

ジャガイモね 皮を剥いて大きめの角切りにして茹でます
あ 電子レンジならチンしてから皮を剥いて切ります
タコを同じ大きさにして(もちろん茹でたものを)
これをオリーブ油かサラダ油でざっと炒めて
粉末のパプリカを振り込みます もちろん塩コショウも
パプリカは辛くないのでお子達でも大丈夫!

ジャガイモをマッチ棒の半分以下の細さに切って
さっと水を掛けまわして(もちろん水を切り)
油を敷いたフライパンに一口くらいの大きさに分けて
その上に溶けるチーズを乗せて蓋をして焼きます
おいしいですよー(b・ω・d)イェィ♪
返信する
ありがとうございます! (キミコさん)
2016-07-18 23:18:41
どちらも 簡単で美味しそうですね。
ありがとうございます! 子どもも喜びそうで早速挑戦してみます。
せっかく ある食材なので楽しみです.。 

醤油味だけで味付けして食べてみました。さっぱりしていておいしかったです。

時計のようなツバメ 今夜もすぐ近くで休んでいます。
確かに義理堅い エライ鳥です・・・(^^♪
返信する
Unknown (roze-pi)
2016-07-19 19:52:08
ちゃんと“ねぐら”として帰ってくるんですね。

うちは第2陣のひなたちが、あと何日かで
巣立ちそうです。
でも、電線に暇そうなツバメもいます。
もしや第3陣のツバメ?
そうはいっても7月も半ばを過ぎたし…。

返信する
Unknown (roze‐piさん)
2016-07-19 23:10:42
はい まだ帰ってきます 一羽だけ・・・
いつまで帰ってきてくれるのかな? 
もう7月半ば過ぎですから営巣は無理ですよね。
そう思いながらも電線に複数羽いると期待してしまいます。

場所が違うと巣の材料も違いますね。
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事