ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

トイレの話

2011年12月12日 | 日記・エッセイ・コラム

30代を対象にしたある調査によれば、トイレを改装する時に5人にひとりがオーディオ、テレビを付けたいと回答してるそうです。それ以外にも10人に一人がエアコンを付けたいと回答していました。
そう言えば私も以前はよく本を持ち込んでいましたが、いつの間にか止めてました。年をとると根気がなくなって、トイレにも長居ができなくなるのかも?
ハイテク化が進んでいない我家に、どういう訳か自動開閉便座が装備されています。赤外線か何かのセンサーで人が入ってきたことを感知、便器のふたを開け、出て行くと閉めるというものです。最初のうちは調子よかったのですが、そのうち勝手に開閉を繰り返すようになりました。何度か修理に来てもらいましたが、すぐに症状が現れる時はいいのですが、そうでないと修理の人はドアを少しだけ開け、その隙間からジーッと便器をのぞき続けなくてはなりません。先日も不調になり修理を依頼しましたが、原因はわからずでした。いわゆるハズレだったようです。現在は壁のパネルスイッチで操作する「セミオート」で使っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿