ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

モナリザのモデル

2012年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム
芸術の秋です。
若い時のモナリザを描いたらしい絵が見つかり、ダ・ビンチ作なのか議論されているようです。
ちょっとだけ美術ファンではありますが、もともとモナリザにはあまり興味がありません。ですからどうでもいいです。
もっとどうでもいいと思うのは、モナリザが誰かということです。実在だろうが、架空だろうがどっちでもいいと思うんですけど。ですが、気になっている人が随分いるようです。なんとモデルと言われている人の子孫が、墓を暴いて骨格から真相を確かめるそうです。わかったからどうなるのか?
そういえば、ゴヤのマヤ、何のことだかという人は読み飛ばしてください。この絵は着衣と裸婦とが存在します。何故なのか?それを知るにはモデルは誰なのかも重要になってきます。こういうストーリーがあるとモデル探しも興味が沸くんですけど。
 
最後が近いトンボ。北澤美術館のガレを思い出しました。芸術の秋ぽいでしょ。行ったことないけど。
20121012

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの背景変わりましたねというコメント以前に... (nishi)
2012-10-12 19:39:47
ブログの背景変わりましたねというコメント以前に見た気がしますが、今日変わってました。
豊洲で1km5分台二度出ましたが、理由が解りました。豊洲から晴海通り晴海方面がなだらかな下り坂でした。南砂では6分20秒が最高です。
返信する
背景は2週間くらい前に変えたんですけどね(-_-? (ho999)
2012-10-12 21:46:03
背景は2週間くらい前に変えたんですけどね(-_-?
そのタイムなら上等でしょう!
返信する

コメントを投稿