ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

間もなくGWです

2012年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム

今年は都内に大型の商業施設が多く開業するので、近郊の行楽地は集客減を懸念しているそうです。目玉のスカイツリーはGW以降ですが、東京駅復元、渋谷、お台場の施設はともかく、ゲートブリッジもその一つに数えられていました。これってどうなの?まあ、今年限りのような気がしますけどね。私はいくらタダでもわざわざただの橋を見には行きません。

本日渋谷ヒカリエがオープンだそうです。昨日根津美術館の帰りに渋谷まで歩きましたが、招待客向けに仮オープンしていました。フロアガイドを見る限りオープンしても行くことはなさそうです。ここに限らず、新しい商業施設は私にはまったく無縁です。お金もないしね。新しいビルはビジネス街の僅かなビルを除いて飲食店も高いです。ヒカリエも以前のビルには立ち食いそば屋や、書店、リーズナブルな喫茶店がありましたが、すべて無くなりました。

最近は東京で用事があるのは本当に秋葉原だけになってしましました。引きこもりがひどくなりそうです。そうそう、東京は全国の国宝や名品、世界の一級美術品が居ながらにして見られるのは素晴らしいですが。

渋谷駅、そのうち東横線のホームが無くなるわけです。そうするとまた工事ですね。生きているうちに完成するのかどうか。そういえば横浜駅も永久に完成しないように思います。
 
 
ヒカリエ

201204261


 
関西、九州では当たり前でしたが、東京も4カ国語対応ですね。
201204262



最新の画像もっと見る

コメントを投稿