機内アナウンスが気に入らないって昨日言ってましたけど、もう一つどうなのと思ったのがデパートの開店のアナウンス。
「大変長らくお待たせいたしまし。ただ今開店でございます。」みたいなアナウンスが流れます。
開店時間が決まっていて、遅れたわけでもないのに「大変長らくは」はないでしょう。「お待たせいたしました」で十分でしょうが。こういう姿勢が、まぁ、いいか。
空港、航空会社と並んで嫌いなdocomo、私はもちろん使っていませんが、docomoのクレジットカードを使っています。
通話料金をこのカードで支払うとポイントが多く付いたのと、唯一マックでクレジット払いができるからです。
そのカードが変更になり、なんだか手続きがいるというB5位の案内が来ていたのですが、読んでも意味がわからず、簡単に切り替えができると言ってきた期間が出張などで放置してました。
今日、そのカードの案内メールがまた来たので切り替えをやることにしました。なんだかポイントの使い方が変わるみたいし。
で、やっぱり確かに簡単にはできませんでした。私のケースがレアだったのもあるんでしょうけど。
ポイントシステムを管理しているのはdocomo、請求を管理しているのはカード会社で、両方に関わるケースに回答できるところがありません。
まず両方の窓口に数回ずつ電話すること2時間。フリーダイヤルなのがdocomo唯一いい点。
埒が明かず、docomo直営店へ。そこでやはり2時間。とりあえず解決しました。
これでマックでクレジット払いしてもポイントが付くようになりまた\(^o^)/
知らないうちに通話料金のポイント増量は無くっていましたけど(-_-;)
もしiPhoneがdocomoだけになったらAndroidに変えます。
効果があるとイイですね。
from2011/02/02
「大変長らくお待たせいたしまし。ただ今開店でございます。」みたいなアナウンスが流れます。
開店時間が決まっていて、遅れたわけでもないのに「大変長らくは」はないでしょう。「お待たせいたしました」で十分でしょうが。こういう姿勢が、まぁ、いいか。
空港、航空会社と並んで嫌いなdocomo、私はもちろん使っていませんが、docomoのクレジットカードを使っています。
通話料金をこのカードで支払うとポイントが多く付いたのと、唯一マックでクレジット払いができるからです。
そのカードが変更になり、なんだか手続きがいるというB5位の案内が来ていたのですが、読んでも意味がわからず、簡単に切り替えができると言ってきた期間が出張などで放置してました。
今日、そのカードの案内メールがまた来たので切り替えをやることにしました。なんだかポイントの使い方が変わるみたいし。
で、やっぱり確かに簡単にはできませんでした。私のケースがレアだったのもあるんでしょうけど。
ポイントシステムを管理しているのはdocomo、請求を管理しているのはカード会社で、両方に関わるケースに回答できるところがありません。
まず両方の窓口に数回ずつ電話すること2時間。フリーダイヤルなのがdocomo唯一いい点。
埒が明かず、docomo直営店へ。そこでやはり2時間。とりあえず解決しました。
これでマックでクレジット払いしてもポイントが付くようになりまた\(^o^)/
知らないうちに通話料金のポイント増量は無くっていましたけど(-_-;)
もしiPhoneがdocomoだけになったらAndroidに変えます。
効果があるとイイですね。
from2011/02/02
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます