ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

岡山に来ました

2011年05月06日 | 旅行記

GWの谷間の一日、いかがお過ごしでしたか?

こちらは岡山に移動してきました。もちろん夜行バスです。

余談ですが、私の乗るバスは「観光バス」なので、乗る日によって料金が違います。今回はGWにためか、やけに高かったです。それでも新幹線の半分くらいですが、通常は1/3位ですからやはりずいぶん高いです。お陰様で ここ10日間で一番ゆっくり眠れましたが(^_^;)

岡山は岡山市の繁華街にいますが、同じ西でも先月の名古屋、松山と違い、街が暗めです。去年もそうだったので特に節電しているわけではありませんが、今一つ活気が無いように感じられます。高層マンションも何棟かあるのですが。

 

写真は倉敷っぽい雰囲気ですが、駅と繁華街の中間ぐらいの所です。

201105061

    

川崎医科大学付属川崎病院

これも余談ですが、この川崎病院、私はどういう訳か川崎病の発見者、川崎博士の設立したものと信じていました。それでこの写真を撮ったのですが、念のため調べたところ、関係ないことがわかりました(^_^;

もっとも川崎病は川崎公害と関係あると思っていいる人も多いようです。私もそうでした(^_^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85

201105062


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー、てっきり川崎病は地名からだと思っていまし... ()
2011-05-07 09:00:16
へー、てっきり川崎病は地名からだと思っていました。確か岡山の市電で日本初の女性運転手が誕生したような記憶があります。桃太郎のきび団子が好きです。
返信する

コメントを投稿