ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

エスカレーターの話

2013年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム
最近、他地方に出かけないのでご無沙汰でしたが、久々にエスカレーターの話です。
写真のエスカレーター、複線で折り返すのが珍しいと言えば珍しいですが、まあ、普通のエスカレーターです。人を感知するセンサーが付いていて、近づくと動きます。まあ、これも普通です。
私、上の階から下ってきたんですが、ボォーっと歩いていて、どうも上り側のエスカレーターに乗ろうとしたようです。そしたらですね、こっちも動くんですよ、ちゃんと。お陰で転ぶところでした。動かずに止まっているのも危ないっちゃ危ないですが。どうでもいい話でした。歩くときは前を向き、緊張感を持って歩きましょう。
スマホが増えてから駅の階段や通路で歩くのが極端に遅い人が増えたと思いませんか?


20130113

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホが増えてから、極端に歩くのが遅い人が増え... (湘南ウォーカー)
2013-01-13 08:57:52
スマホが増えてから、極端に歩くのが遅い人が増えたのは感じます。
ハイブリットカーの普及で、燃料節約する人が増えたのか、一般道路では以前に比べ、車の流れが遅くなった気がします。
返信する
車もそうですか。 (ho999)
2013-01-13 15:41:21
車もそうですか。
確かにプリウスはゆっくり走っている車がおおいかも。て言うかトロい^^;
返信する

コメントを投稿