ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

時計の音

2012年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム

仕事場に、時を刻む音がすごく大きい時計が置かれました。時計の音を聞くのは随分と久しぶりです。
カチカチと刻む音を聞いていると、時限爆弾が爆発しそうなシーンが自然と頭に浮かんできます。昔は映画やドラマでもよく使かわれたように思います。
でも最近の時計はほとんど音がしません。もうそんな映像が使われることもないかもしれません。子供の歌も「チクタク、チクタク」なんて歌われていないんでしょうね。
思い返してみると、電話のダイヤルするが死語になったのと同じくらい予想外のことでした。
   
音源。姿は小さいです。

20120524


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは全く関係のない話題です。 (湘南ウォーカー)
2012-05-24 22:36:53
記事とは全く関係のない話題です。
今日、現場見学で、横須賀の吾妻島に行ってきました。実際の島で、渡し船で渡ります。米軍の管理で、燃料基地のようです。
事前に手続きをしていたので、入場できました。
島内の写真撮影はできず、草むらにはマムシが放たれているので、立ち入り禁止だそうです。
気分転換になりました。
返信する
シブイ! (ho999)
2012-05-24 22:54:57
シブイ!
後から水路が開かれ島になったようですね。
野島とおんなじ。
返信する
へー、いろんな島があるんですね。何の現場見学? ()
2012-05-25 09:50:40
へー、いろんな島があるんですね。何の現場見学?
返信する
輸送所の事務所建て替え工事の現場があります。 (湘南ウォーカー)
2012-05-25 23:51:14
輸送所の事務所建て替え工事の現場があります。
返信する

コメントを投稿